苦情解決について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人田原本町社会福祉協議会では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。
苦情受付担当者
【係長】 | 山本 直貴 (やまもと なおき) |
連絡先: TEL 0744-34-2114 FAX 0744-34-7305 |
苦情解決責任者
【本会事務局局長】 | 藤本 勇樹(ふじもと ゆうき) |
第三者委員
【本会監事】 | 米田 隆史(こめだ たかし)
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【本会監事】 | 松本 廣志(まつもと ひろし) |
任期:令和6年6月30日まで |
苦情解決について
1.苦情解決受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者及び第三者委員に報告します。
(ただし、苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除きます。)
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
4.都道府県「運営適正化委員会」の紹介
苦情解決責任者は、解決に向けての話し合いの際、必要に応じて苦情申出人に対し、奈良県運営適正化委員会を紹介します。
奈良県運営適正化委員会
TEL.
0744-29-1212
奈良県橿原市大久保町320-11(奈良県社会福祉協議会内)
※運営適正化委員会とは...
福祉サービスに関する苦情などを適切に解決する中立、公正な第三者機関です。