本文へ移動

ファミリー企画

たわらもと社協ファミリーまつり

~未来を担う子どもたちが、このまちの主人公です~
 町内に住む“子どもたちのすこやかな育ち”を応援するために、夏休みに家族で参加できるイベントを毎年企画・開催しています。今年も、みんなで参加でき、福祉を身近に感じていただけるたわらもと社協ファミリーまつりを開催しました。
 今回のファミリーまつりの運営には、県立磯城野高校、県立高等養護学校の生徒の皆さん、社協関係団体のボランティアの皆さんや地域の皆さんにご協力いただきました。
 この企画は、赤い羽根共同募金や善意銀行でご協力いただいた寄付金を財源に実施しており、ファミリーまつりの収入は全額善意銀行への寄附金として受け入れさせていただきました。

令和元年度 ファミリーまつり チラシ

ファミリーまつり

令和元年度 たわらもと社協ファミリーまつり

駐車場では、社協関係団体の皆さん、町内福祉事業所による模擬店や町内飲食店の出店がありました。
大ホールでは、バルーンショー、科学実験ショー、キッズサポーター講座を開催。大勢の皆様に参加いただきました。
また、パラリンピック正式種目「ボッチャ」体験では、勝利を目指して参加者全員で盛り上がりました。
その他にも、無料のゲームや工作コーナー、ふれあいカフェや共同募金の部屋、はぴすま広場など盛りだくさんの内容でした。
当日は、赤い羽根共同募金に皆様からたくさんのご寄付をいただきました。いただいた寄付金は、10月から実施する募金活動への集計に合算し、すべて田原本町の福祉に使わせていただきます。

当日の様子

  たくさんの人で大賑わい3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
   上手に釣れるかな赤い感嘆符と疑問符
 
   シニアカー試乗体験口を広げてにっこりした顔
 
 
  風船がいろんな物に大変身シルクハット
 
 
  科学っておもしろい虫眼鏡
 
  キッズサポーター講座
  タワラモトンと記念撮影いいね(手の指正面)
  釣りゲームで商品ゲット上に曲がる右矢印(赤)
 
おり紙でオリジナルうちわ作り祭りうちわ
 
みんなと一緒に…2つのハート(はぴすま広場にて)
各事業の詳細や利用についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。
社会福祉法人田原本町社会福祉協議会
〒636-0247
奈良県磯城郡田原本町阪手336‐1
TEL.0744-34-2118
FAX.0744-34-7305
TOPへ戻る