本文へ移動
貸出事業

福祉車両

福祉車両
車いす対応の車両を貸し出しています。例えば病院の送迎等に活用していただけます。
利用対象は田原本町在住の一般車両への乗降が困難な方で、利用手続きされる際は利用の1週間前までにお願い致します。
 
【手続きに必要な物】
●運転者の運転免許証
●印鑑
※事前に貸出状況をご確認ください。

3人乗り自転車

3人乗り自転車
子育て支援の一環として、3人乗り自転車(幼児2人同乗用、電動アシストタイプ)を貸し出しています。貸し出しは毎年5月に実施しています。
 
【申込資格】 次のいずれにも該当する方です。
●町内に住所を有し、かつ居住している人
●貸出日現在で1歳以上6歳未満の幼児を2人以上養育している16歳以上の人
●自転車の保管場所があり、本会が開催する「自転車安全講習会」を受講できる人
◆貸出期間/貸出日から1ヶ月単位でその当該年度(3月末)まで
◆利用料/月額500円

車いす・電動ベッド

車いす・電動ベッド
介護保険等の既存の制度では利用できない人を対象とした、車いす・電動ベッドの貸し出しを行っています。利用希望の際は事前に下記までお問い合わせください。
また物品は寄贈でいただいたものを使用しており、修理やメンテナンスの費用には赤い羽根共同募金を活用しています。住民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。
 
電動ベッド
【手続きに必要な物】
●印鑑
●利用料/5,000円(消費税別途)
●その他、介護保険証や身体障害者手帳等お持ちの方は提示をお願いします。
 
車いす
【手続き・利用内容】
●印鑑
●利用期間/最長1ヶ月(更新あり)
◆小・中学校等での福祉教育(体験学習)にも活用しています。
各事業の詳細や利用についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。
社会福祉法人田原本町社会福祉協議会
〒636-0247
奈良県磯城郡田原本町阪手336‐1
TEL.0744-34-2118
FAX.0744-34-7305
TOPへ戻る