本文へ移動

善意銀行

たわらもと善意銀行

令和4年度実績は、下記のとおりです。

 善意銀行への寄付金は、一人暮らし高齢者等への見守りを兼ねたお弁当配食事業や、緊急的、一時的にお金を必要とされる方への小口資金貸付事業の原資として、また、お寄せいただいた車椅子は学校における福祉体験学習や住民の皆さんへの貸出事業で活用しています。
 また、このような社協事業を実施・展開する際には、皆さんよりお寄せいただいた寄付金を財源にしていることを、利用者・参加者の方々に丁寧にお伝えするようにしています。私達は寄付の大切さを胸に抱き、皆さんとともに”笑顔あふれるやさしいまちづくり”に貢献したいと考えています。たわらもと善意銀行の趣旨をご理解いただき、ご協力いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
寄付金合計556,558円(42件)
寄 附
 物 品
車椅子2台
 

令和3年度の実績

寄付金合計247,018円(29件)
寄 附
 物 品
車椅子3台
 
~ご協力ありがとうございました~
社会福祉協議会では、お寄せいただいた金銭等は、ひとり暮らし高齢者等を対象とした福祉給食見守り事業や、子どもの育ちを応援する夏休みファミリー企画、学校での車椅子体験、通院等で必要とされる住民の皆さんへの車椅子や介護ベットの貸出、緊急小口貸付資金等として、有効に活用させていただいております。
 また、社協事業を実施展開する際には、参加者や利用者の方々に“寄付の大切さ”とともに、善意銀行への寄付金を財源にしていることをしっかりと伝えることにしています。
 たわらもと善意銀行の主旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
現金寄付
○善意銀行へのご寄付(金額の多少に関りません)
○会社や・商店等の記念事業としてのご寄付
○香典返しなどの簡略化によるご寄付
※寄附金は、所得税・法人税の優遇措置が受けられます。
物品寄付
○車椅子
○電動ベッド
○その他
※物品寄付については事前に社会福祉協議会までお問合わせ下さい。

こんな事業に使っています

たわらもと社協 ファミリーまつり
福祉体験学習
福祉給食
“社協の事業に使ってください!”
と預託される善意銀行への寄付者の皆様のご期待に今後とも応えることができるよう努めてまいります。
各事業の詳細や利用についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。
社会福祉法人田原本町社会福祉協議会
〒636-0247
奈良県磯城郡田原本町阪手336‐1
TEL.0744-34-2118
FAX.0744-34-7305
TOPへ戻る