本文へ移動

ブログ

ふれあいセンターNOW

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ふれあいセンター軽食事業の休止について

2020-01-18
ふれあいセンターと併設する、さわやか交流センターの空調設備更新工事に伴い、工事期間中ふれあいセンターの軽食事業を休止いたします。
*休止期間:令和2年2月5日(水曜日)~9日(日曜日)
*再開は令和2年2月12日(水曜日)からとなります。
 
 
 
 
 

1月26日(日曜日) ワン☆ランチ・おもちゃ病院&子ども映画会を開催いたします。

2020-01-15
*ワン☆ランチ:11時30分~なくなり次第
   メニュー:チキンカツ・小芋の煮つけ・青菜のお浸し
        白菜とベーコンのクリームシチュー・デザート等々
     場所:1階大広間
     費用:子ども100円・大人300円
 
*おもちゃ病院:10時~12時受付
     内容:おもちゃドクターによる壊れたおもちゃの修理
     場所:2階集会室
     費用:修理代無料・部品代のみ実費
 
*子ども映画会:14時~
     場所:1階大広間
     費用:無料
 
皆様のお越しをおまちしています。   
           ふれあいセンター一同
 
 
 
 
 
 
 
 

『新年あけましておめでとうございます。』

2020-01-01
 鏡餅皆様には、輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 ふれあいセンターは、より一層地域に根付いた施設になれるよう、職員一丸となって努めてまいります。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 1月5日より営業いたします。                           
                                  ふれあいセンター職員一同
 
 
 
 
 

 12月22日(日)餅つき大会、クリスマスパーティーを開催いたしました。

2019-12-27
 午前中に鏡餅餅つき大会・午後からはクリスマスツリークリスマスパーティーを開催いたしました。
 餅つき大会は、子どもと大人合計約170名の方にご参加いただきました。
 杵と臼でついたお餅に、きな粉やあんこをまぶして、おいしいお餅をみんなでいただきました。
 餅つき大会の時にご協力いただきました、歳末助け合い募金の金額は8,102円でした。
『皆様たくさんのご協力をありがとうございました。』
 また手伝ってくださったボランティアの方々『いつもありがとうございます。』
 
 また午後からは、ふれあいセンターベルクリスマスパーティー柊の木の葉と実を開催し、シルクハットマジックショーやゲームをして楽しいひと時を過ごしました。
 子ども86名、大人61名合わせて147名の方にご参加いただきました。
 ふれあいセンターでは、2020年も楽しい催しを企画いたしますので、皆様ご参加いただきますよう、お願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 

 11月24日(日)ワン☆ランチ&マンカラゲームであそぼうを開催しました。

2019-12-01
 11月24日のワン☆ランチ  は子ども25名・大人65名の参加でした。
 にぎやかに、ワイワイ楽しくみんなでいただきました。口を広げてにっこりした顔
 ご参加くだっさた皆様『ありがとうございました。』
    メニューは 
 『おでん・炊き込みご飯・おひたし・さつま芋のデザート・そのほか』でした。
 皆さんに『美味しかった』からかった顔と喜んでいただき、お手伝いのボランティアさん、職員共々嬉しい気持ちでいっぱいになりました。色とりどりのきらきら
 ※ふれあいセンターでは調理や配膳をお手伝いいただける方や、食材提供していただける方を募集しています。
 きらきらしたハートご協力よろしくお願いいたします。
 
 ワン☆ランチ後は、みんなでマンカラゲームを楽しみました。2つのハート
 参加者は、大人子ども合わせて20名でした。大人も子どもも一緒に楽しめるのがマンカラゲームの魅力の一つですいいね(手のひらが手前)
 
 
 
 
 
 
 
社会福祉法人田原本町社会福祉協議会
〒636-0247
奈良県磯城郡田原本町阪手336‐1
TEL.0744-34-2118
FAX.0744-34-7305
TOPへ戻る