本文へ移動

田原本町社会福祉協議会からのお知らせ

地域の子育てを応援します! ファミリー・サポート・センター事業 ~依頼会員を募集します~
2021-02-01
 この事業は、子育ての手助けをしてほしい人「依頼会員」と、子育ての手助けをしたい人「援助会員」が登録し、子どもの預かりなど一時的な子育て支援を、住民相互による会員組織として行う有償ボランティア活動です。
 会員は、センターの構成員として、会員同士が同意した内容に基づいて活動します。
 3月の開始に向けて、「少しの時間、子どもを預かってもらえたら助かるのだけど…」そんな育児の援助を希望する依頼会員の登録を募集します。
 事前の説明会にご参加いただき、会員登録を行います。(事業の趣旨に賛同いただける方にご登録いただきます。)

 《こんな時にご利用下さい》
  ・保育園・幼稚園・小学校・学童クラブなどへの送迎
  ・保育施設の開始前、または終了後の預かり
  ・冠婚葬祭や学校行事、そのほか外出の際の預かり      
   など
  ※調整の際、条件等が合わない場合は、ご希望に添えないことがあります。
 
 ・事業の概要について、役場HPでもご確認いただけます。詳しくは、下記URLをご参照ください。
 
  ◆依頼会員登録説明会 (予約制)   
【日 時】  令和3年2月15日(月)午前10時~(30分程度)
      
【場 所】  田原本町社会福祉協議会

【対 象】  おおむね生後6ヶ月から小学6年生までの子どもがいる町民
 
【申込み】  2月1日(月)から社会福祉協議会(TEL:34-2118 FAX:34-7305)までお申し込み下さい。
       ※今後の説明会については町社会福祉協議会までお問い合せ下さい。

【持ち物】  筆記用具、印鑑

 ◆利用の申込は、3月1日(月)から受付けします。
  
  利用までの流れ、利用料金など、下記の詳しくはこちらからご確認ください。
 

社会福祉法人田原本町社会福祉協議会
〒636-0247
奈良県磯城郡田原本町阪手336‐1
TEL.0744-34-2118
FAX.0744-34-7305
TOPへ戻る