児童館

たまごっこクラブ

◆4回で1コース、事前申し込み必要。2階遊戯室で実施◆

 乳児をもつ親子が、赤ちゃん体操やリズム運動、さまざまなグループワークを通して、日々の育児不安やストレスを解消し、子どもの健全な発達を支援します。

ひよこクラブ

◆2回で1コース、事前申し込み必要。2階遊戯室で実施◆

 たまごっこクラブに続くプログラムです。
 1歳半前後の幼児とその親が自由な雰囲気で“あそび合う”“子どもの成長を確かめ合う”教室です。

あそぶDay

◆毎月第3木曜日、2階遊戯室で実施◆

 就園前の1歳から3歳の児童をもつ親子が、遊びやお菓子作りなど互いのふれあいを深めながら、さまざまな生活体験をします。

おはなし会

◆毎月第1木曜日、2階集会室で実施◆

 町立図書館を中心に活動中のボランティアグループ『田原本おはなし会』の方々が、絵本の読み聞かせや人形劇、紙芝居等のプログラムを用意し、乳幼児向けに開催しています。

デイキャンプ・ハイキング

◆毎年5月、11月、3月に実施。詳細は広報『たわらもと』にてお知らせいたします。◆

 参加した小学生たちは、奈良県立野外活動センター等に出かけ、アスレチックや動物とのふれあいなど自然体験、社会体験をしています。

工作教室

 毎月日曜日や夏休み等長期休暇期間中、子どもたちは、お月見団子やクリスマスオーナメント等の季節に合わせた工作やお菓子作りなどの、ものづくり体験ができます。

問い合わせ

〒636−0231
奈良県磯城郡田原本町為川北方115−6
TEL:0744−32−5550
FAX:0744−34−2277
mail:fureaisenta@mist.ocn.ne.jp